12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
カブトムシの孵化
 
<< 益子  ゾーファンチィ | main | シャイなす・・・ >>
 こんにちは、モスです。


今日は、めでたい話題デス。



昨年、捕獲して飼育していたカブトムシが卵を産み。




そして、めでたく孵化しました〜♪



あっ!虫嫌いな人は、目をつむって読んでね☆  



んっ??無理か。。。






ではでは、モスの飼育日記〜〜♪



昨年10月の幼虫


ん〜、お世辞にも可愛くないな〜






冬に向けて土の入れ替えしましたよ。


誰じゃこいつは〜(笑)



そんでもって〜



1番大きな幼虫  (画像小さめね)


苦手な人も克服できるように可愛くしてみたよ♪





え?ダメ??






そんなこんなで?




月日が経ち




土の入れ替え作業を何度かして。。







忘れたころに家政婦は見た←パパね。




あ〜〜〜〜〜〜!!  孵ってる〜〜〜




1.2.....5匹です。みんなえらいね〜〜    うんうん。



たいして世話もしてないのに。。。










そして、食欲旺盛の5匹です


カブトムシも立派に育てられたし。(モスでも出来る)



今年の夏もガンガン捕るよ〜!!



そしてまた飼育します。




子どもたちと一緒に皆さんもいかが?



※Mちゃんトコのカブちゃんど〜したかな〜。。。。









みんなも育ててみてね〜







 
auther:pink-moth, いきものががり, comments(2), trackbacks(0), - -
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
Comment
 
こん〜!
カブトムシ見事だねー。
うちのはまだ孵ってないよ;;
最後に土入れ替えてからパタッと姿を見ておりません・・・
生きてると良いんだけど><
だんだん不安になってきたよぉ。
無事孵ったら報告するね!!
M’caterpillar, 2010/07/16 11:01 PM
M’caterpillar ちゃん。。
Mちゃんとこは、まだなんだね〜。
きっと元気な姿で現れるよ^^

うちだって孵ったんだから(笑)
連絡待ってるね〜。

虫好きの強い味方だわさ☆
Pink Moth., 2010/07/17 6:39 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.